FC2ブログ

【リアル】ヤンキー狩りは実在した!【ホーリーランド】

以下、現役ヤンキー狩りが語った「路上の真実」

自分は、土曜になると必ず電車に乗り2~3時間かけ普段いかないとこで降り、
繁華街やコンビニ周りをうろついて1~2人くらいでいるヤンキーを捜す。
そして、ケンカを売られるまで挑発し、ケンカする。

これを繰り返すことによって、
緊張したりびびったりする感覚がかなり麻痺してくる。
ケンカ術をみがくより、このほうがかなり効果的。
びびったり、緊張したりで実力でない人はこの方法により克服しよー
いいよ。これ。ストレス発散になるし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ヤンキーを狩りに遠征した時の話。

場所は電車で45分ぐらいの所。いつもより近場。

降りて歩いていくと、コンビニの駐車場にモロにヤンキー仕様な車発見!
二人組だ。
二人とも車の中で、一人は携帯でなにやら話してる。
運転席側の奴はけっこー華奢な体でかわいい顔してる。
助手席側の奴は結構腕太い。いかつい。
この時点で俺、ドキドキwジロジロ見てるんで睨まれてる。カーステの音うるせえ。

車に近づく。「ちょっと、音うるさいんだけど」
助手席の奴がいきなり降りてきた。
「お前さっきからガン飛ばしてきとるやろ。ちょっとこっちこんかい」
「ぶっ殺すぞ。オラ」
いつもの感じだ。言いながらどんどん近づいてくる。
やたらと近づいてきた。
あと一歩で射程距離。と思った途端、いきなりパンチ打ってきた。

が、残念。かなりの手打ち。(腰が入ってない。手だけで打ってくる)
まあ、野球のボール投げるみたいに、おもいきりふりかぶったパンチよりはマシだ。
大抵の奴は力みすぎてこうなる。まあまあケンカ慣れした奴だな。

あわてず半歩バックステップし、引き手にあわせて勢いよく左斜め前に踏み込みながら、
右でボディーに下突きでパンチ。
よし。手ごたえあり。
うずくまるようにつかみかかってきたので、後頭部押さえながらもう一回ミゾオチに。

今度はひざ蹴りをいれようとしたが、動かれたため金的にもろに決まった。
そのまま突き飛ばすように押し、
前蹴りを入れると胸のあたりに決まった。そのまま下で転がってる。
ためらっていたのか、運転席の華奢な男がようやく出て来る。

「何しよんじゃコラー。俺ら誰かしっとんのか」
いつもこんな風に言う奴いるけど、地元じゃないから知りませんて(汗

車の位置からすると後ろの位置だったので、このアホはちょうど後ろ。
振り向き様に後ろまわし蹴り(半回転)をやってみた。
かわされた。大振り過ぎた。しかもかなりスローだった。

しかも、調子のって上段を狙いすぎた。
相手がうまい奴なら、足をつかまれてたと思う。反省
コイツはいきなり右足で蹴ってきた。コイツも大振り。
つかもうと思えばつかめたけど。反応できなかった。大げさに後ろによけてしまった。
間髪いれず、もう一回右足で蹴ってこようとしたので間合いをつめ、
前蹴りを打ち下ろすように左足の太ももを蹴ってやった。
モーションデカくてただでさえバランス悪かったので、思い切り前にコケタ。
横腹を蹴ってやった。

もう一人も大げさにうずくまってたので、もっかいけっ飛ばして急いでその場を離れた。
その日は体調がよくなかったので、そのまま帰った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フルコン系の空手をして3年目になるけど、
空手の約束組手や組手を必死でしても実践で使える自信がないので
この方法を思いついた
最初はやっぱり、ドキドキしてびびったのでパンチが変なとこあたったり、
相手のパンチかわせなかったり変な蹴りまともにくらったりした。
けど、最近は上手くアドレナリン分泌されて緊張感がいい方向に働き、
いい感じで相手の動きがわかる。といっても結構こっちから攻撃しちゃうからまだまだだけど。

ちなみに、この方法だとフイにあっちから絡んできた時の対処が出来ない。
いずれにせよ、実践に近い形での経験をつむのが一番だと思う。
知らない相手と知らない場所で。

基本的に自分より強そうに見える人としないとイミないんで、
強そうな人にしかけます。
相手にケンカの気持ちの用意がない分有利なので、勝ててます。
(勝ちの線引きにもよりますが。)

が、相手が2人の時は、最初調子が良くても、逆転され負けたことありました。
その時は、倒してた一人に足をすくわれてそのまま二人でタックル
され、上に乗られてボッコボコにやられました。

復讐も一度あります。
一人でいたヤンキーをボコボコにして、物足りなかったので他を捜してると、
仲間連れて6人でやってきたので逃げた(笑)
けど、羽交い絞めで捕まって、木刀で目茶苦茶にしばかれボコボコにされました。
ケンカした後、同じ地域にいちゃダメですね。(教訓)

距離ある場合からの時は、前蹴りがおもしろい程決まります。
ちゃんと”足を畳んで伸ばす”に気を付けながら蹴り込むと結構効きます。
前のめりになった所を、後頭部抑えながら膝で顔面蹴り上げます。
大概のヤンキーは鼻血が出たら引いて戦意喪失します。
ここから燃える奴もいますが。

あと、必要以上に接近してくる奴(これ結構いる)は肘打ちがかなりヒットします。顎に。
なんか不思議ですけど。

二人でいる奴で、コンビニ前で座りこんでる奴は一人を思いっきり座ったまま蹴り倒します。
で、二人目に立ち上がるように言う。
大概、気持ち的にこっちが勝ってる。
血が上った素人にはローがめちゃ決まります。
打ち下ろしのローとか、内股を蹴り上げるようなロー
(そのまま金的蹴りあげてもいい)が、面白いほど決まる。
試してください

そうそう、間の取りかた組手のときと違う。
ケンカ始まる前に、なんかホザキながらやたらと近づいてくる奴が多い。
相手が近づきすぎたら、ストレート打てない!って事はありますね。
その場合は、下突きをミゾオチに入れます。
それか頭突きを鼻に入れる。

あ、一回遠い間合いからストレート入れたらスウェーでかわされて、
ボディーに入れられたことある!!
ボクシングかじってたんだと思う。

その時は、捕まえて膝蹴りを腹に入れフックを顔面に入れ、
膝裏に横蹴り入れて倒してボコボコに蹴った。
あれはあせった。ボクサーは要注意だと思った。

流石に5人以上たむろってるとびびります。
っつーかケンカ売らない
5人は相手出来ないと思う。
走って逃げて、追いついて来た奴を少数ずつ片付けます。
毎日15km走りこんでるんで、持久力には自身アリ

まず、実践で慣れてください。
普通に慣れていきます。保障します。
まずは一人でいるヤンキーを見つけて、目をみつめながらツバでも吐きましょう。
これでケンカ売って来る奴は多少気合入ってるから、練習になります。
弱そうな奴に売っても練習にならないです。
頑張ってください。

複数に対する~ということに関して言えば、3人が限度だった。
4人は素人相手でもかなりしんどかった。
途中で逃げました。きりがなかった。
確実に短時間で一人ずつ攻撃続行不可能状態に落としていかないとかなりヤバいです。
アバラor鼻 くらいいっとかないと、続けて攻撃してくる。

とにかく、町へ行ってケンカしてみろってことです。
答へはそこに全てある。
強そうな人とケンカをしてみろ。
自分に何が足りなくて、自分の何が有効かをそこで学びとれ。
ケンカしてみ。いいから。
どこがいいか?なんて悩んでる人は、
どこでもいいから家から近くて続けられそうな雰囲気のとこ捜して入門してみ。

で、入門してしばらくしたらケンカしてみ。
ケンカ、ケンカ。暇見てケンカ。
買ってくれる人、いくらでも居るから。

※ちなみに俺のトレーニングメニュー

走りこみは15kmしてるし、50mダッシュ×8本、100mダッシュ×5本も毎朝してる。
縄跳び500回(腕がぱんぱんになる目安)×2回も。

このあとサンドバックで3分打ちっ放し5R(インターバル1分)
蹴りは「ゆっくり丁寧に」をしばらくした後、
蹴りっぱなし2分を3Rやってる
仕事行く前にやりすぎると疲れちゃうけど、これは毎日やってます。
関連記事


その他 | 【2017-03-12(Sun) 05:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*